ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

クリエイティブモード

マインクラフトについてちょっと書く。

 

ふつーにプレイするのがちょっと飽きてきたので。クリエイティブモードに手を出してみた。

 

素材とかがほぼ自由に無制限に使えるのって面白いな。制限されるのもいいが、純粋に何か作りたい!って思ったときにかなり使えるモードだねこれは。

 

滅多に取れないダイヤモンドとかも設置し放題取得し放題でムフフなのも良い。やりすぎるとつまらなくなるだろうけど。

 

とりあえず、今までプレイしてたマップのシード値を使ってクリエイティブモードにしてはじめから遊んでる。

 

空を飛んでマップを見渡してみたが、村が3つもあったのが驚きだ。

 

マップの広さを大にするとほんとに大きくて建物も色々あるんだなぁ。空を飛んでの探索も良いものだね。

 

やりすぎると楽しみが減るから、拠点を一つだけ好きなように作ったら、サバイバルモードに戻して探索と素材集めをする予定。

 

楽しいマインクラフトは終わらないぜ。

 

今日はこれくらいで。