ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

道路の次は・・・

今日もマインクラフトについて書く。

 

こつこつやってた家から村の道路敷設が完了した。その次は環状線作りだ、と思ったが。

 

道路敷設にちょっと飽きたので、洞窟探索に切り替えたんだ。

 

家の近くにあった洞窟を探索してたら、ゾンビのスポーンブロック見つけたり鉱石がいっぱい詰まってる場所が多かったりおおこの洞窟は当たりだな!と喜んで進んで行ってたら。

 

なんと廃坑にぶち当たった。おおこれで木材とレールがいっぱい手に入る!とまた喜んだけど。探索と解体に時間かかるんだよな廃坑は・・・。

 

まあその分、鉱石とかも多く手に入るからやはり嬉しいのには違いないが。

 

今度の廃坑は探索と解体にどれくらい時間かかるのか。延々と続いてる廃坑じゃなければいいんだが。

 

まあ探索してみなきゃならないよな。鉱石集めしたいし。

 

とりあえず探索、後に解体だ。ゆっくりやっていこう。今日はこれくらいで。