読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

なんでだぁ!

この記事について。

 

blog.gamekana.com

 最近よく見るようになったゲーム情報のブログをやってる方からの記事をお借りしてだが。

 

まさかサイレントヒル新作が開発中止とは。

 

新年度始まるちょっと前からコナミメタルギアVTPPの情報を変更したり、小島監督のいつもの表示を無くしたり、小島プロダクションが無くなったりと変なことになっていてなんか嫌な感じだなぁと思ってたんだ。

 

メタルギアの次は小島監督が、世界中をホラーゲームで怖がらせたいと言っていたサイレントヒルの新作を製作すると発表して。

 

それには小島監督の盟友とも言えるギレルモ・デル・トロ監督もタッグで関わって、二人の監督にも縁がある、俳優ノーマン・リーダスを主演に迎えての作品作りをして、普段ホラーゲームをやらない俺でもこれは面白そうだな、と気になってはいたんだ。

 

今年に入ってちょっとずつゲーム情報も出てくるのかなぁ、なんて思いつつ過ごしてたら、開発中止の情報。残念極まりない。

 

それだけじゃ俺の気はおさまらない。

 

メタルギアであれこれやったあげくにサイレントヒル新作開発中止だなんてコナミは何を考えているんだ。日本を代表するゲーム作品だよどっちも。それを開発中止にするなんて。

 

前々から家庭用ゲームから撤退する、なんて噂があるけど、それにしたってやり方が汚すぎる。メタルギアVはちゃんと発売されるようだけど、ならサイレントヒル新作もちゃんと製作させて発売しろよ。

 

コナミには怒りしか感じないねこの件を見ると。

 

あまり関係はないが、エクスペンダブルズ3でスタローンがステイサムたちに解散を告げたあと、ステイサムがスタローンに詰め寄って、「いきなり終わりか?シーザーの仇を撃って借りを返せ!」って叫ぶ台詞を思い出す。

 

コナミも家庭用ゲーム機からいなくなる前に出すもの出してから撤退すべきだろう。上の連中の顔が見てみたいもんだね、開発中止なんて決定を下した。ぶん殴ってもやりたいくらいだ。

 

まったく気がおさまらない。ツイッターでも同じことつぶやいたけどさ。

 

この結果に納得してる人が世界中でどれだけいるんだろうか。コナミへの怒りを感じてるのは俺だけじゃないはずだ。

 

今日はこれくらいで。