読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

集めるのが増えた

アルスラーン戦記の漫画、3巻まで出ているのをまとめ買いした。

 

アニメ効果ってのはすごいもんだよな。漫画を買うその気にさせてしまうんだから。

 

そういやこの先生の漫画の本買うの初めてだ。鋼の錬金術師とか銀の匙とかタイトルは知ってるけど、まだ読んだことないんだよな。

 

鋼の錬金術師は、アニメはちょっと見てたけど。

 

とりあえずアルスラーン戦記の漫画1巻をちょろっと読んだが。

 

アニメは基本漫画のストーリーをなぞってるんだな。で、漫画で書かれてない部分を肉付けしてストーリーに厚みを与えてるな、という感じ。

 

アニメ見た後に漫画を読んでるから、漫画はさっぱりしてるな、とも思える。

 

でもダラダラとストーリーが進むわけじゃない、むしろテンポ良く進むから読んでて楽しいね。

 

3巻まで読むのあっというまだなこりゃ。続きが気になるが。次の巻が発売するまで何度も読み返そう。

 

それくらい楽しいし気に入った。買ってよかったぜ。

 

次は原作の小説版を買わないとな。こっちは漫画よりも更に冊数が多いから集めるのが少しばかり大変。

 

まとめ買いしたいんだけどね。まあおいおいちょっとずつ集めていくとしよう。

 

今日はこれまで。