ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

長い、そして終盤

第三次Z天獄篇について書く。

 

ちょっとずつプレイして、50話を過ぎた。なんか話が進むごとに内容が微妙になっていく・・・。

 

原作再現やクロスオーバーは楽しいんだが。オリジナルが絡むと途端に面白くなくなるね。

 

なんつーかこれ・・・オリジナルは版権作品を踏み台にしてる気が・・・。そういうのが見たいんじゃないんだよなぁスパロボは。

 

αのときもSRXが踏み台にしてかなり批判されたらしいが。あのときは俺はあんまり気にせずにプレイしてたなぁ。

 

でもこの第三次Zは・・・酷いんじゃない?って思うほど踏み台にしすぎてるなって感じる。これで面白ければ文句は無いんだが。

 

2周目、どうするかなぁ。プレイしようと思ってたけど終盤の展開が微妙なんじゃやる気がな・・・。

 

というか1周目でマリーダさん生存とかガンダムルート堪能しまくったから満足なんだよな。今のところ2周目やる気が起きない。

 

だがクリアはしなければならない。もう少しかかりそうだ。がんばるかぁ。今日はこれくらいで。