ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

自由か

マインクラフトについてちょっと書こう。

 

まあやってることは過去の記事と変わらずだが。最近はクリエイティブモードで自由に遊んでることが多い。

 

地形を好きなように改造してみたり。意味も無く部屋の広い家を作ってみたり。村を壁石で囲ってドーム状の屋根を作ってみたり。まあ好き勝手にやっている。

 

しかし最近作っていて楽しいのは、鉄道敷くのと駅を作ること。

 

あらかじめ村を二つほど見つけておいて、村を柵で囲い、どちらかの村の近くに自分の拠点作って、更にその周辺に駅を置いて、村と村を鉄道開通させる。色々作るのが大変だが楽しい。

 

延々とやってるけど飽きないねマジで。たまに冒険したくなるから、サバイバルモードにして冒険しに行ったりしてるが。マインクラフト、なんでこんなに面白いんだ!

 

しかし最近はマインクラフト以外のサンドボックスゲームに興味が沸いてる。似たようなのでVITAとかで出ればなぁ、と思うんだが、中々無いね。

 

iosとかそういう携帯機のほうには色々あるみたいだけど。ipad買って試してみたい。

 

でもマインクラフトがあるからやっぱりそっちのほうが良いな、ってなりそうな気もする。ま、本家本元は強いよな、こういうのって。

 

まだまだ飽きないぜ、マインクラフト。今日はこれくらいで。