読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

今日も

今日は高田馬場のゲーセン、ミカドに行ってきた。2回目の遠征。

 

夢の国、もとい夢のゲーセン。それは2回目の遠征でも変わらなかった。

 

とにかく楽しい。あんなにたくさん90年代のゲームがある、というのがもう最高なんだ。

 

で、今日は、1回目に行ったときにプレイ出来なかったゲームをプレイしてきた。

 

どれも1ゲームくらいしかやらなかったしクリアも出来なかったが。まあそれでも楽しいから良し。

 

でも一番プレイしたのは、ソーラーアサルトだ。たぶん800円くらい使ったんじゃないだろうか。

 

グラディウスIIとIVもやろう、と思ったが、ソーラーアサルトがどうしても気になるからそればっかりやってた。

 

プレイするのは2回目だが、やはり操作にまだ慣れないね。面白いんだが。

 

今のところステージ2までしか進めない。下手するとステージ1でゲームオーバーになったりもする。何の奇跡か、1回だけステージ3まで進んだのもあるけど。

 

もっとたくさんプレイして操作に慣れないと全然先に進めないね。

 

近くにプレイ出来る環境があればなぁ、と思うが、あいにくそんな場所は存在しない。やはりこのミカドに行ってプレイするしかないのだ。

 

毎日でも行きたいけどそうもいかないね。でも月2回通う、くらいは目指したい。そういう予定を立てられるようにしよう。

 

今日はこれくらいで。