ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

運か・・・

VITAで風来のシレン5Plusのプレイを再開。

 

クリア後のエクストラダンジョンを色々と挑戦しているが。

 

今やってるのは、ハンターの池。アイテムが敵を倒したときにドロップするものしか手に入らない、という条件下で進んでいくわけだが。

 

これがなかなか厳しい。武器も防具も道具も食料も現地調達。

 

それは良いんだが、ドロップされるものが偏ってたり、武器と防具が最初に欲しいのに5階くらいまで進んでも延々とドロップしなかったり。なんでこんなに偏ってるんだ、ってくらいなドロップ率。

 

本編やってるときのプレイ感覚とはちょっと違うところが面白いけど。クリアは難しい。運も必要になってる気がするこのダンジョン。クリアできる日は来るのだろうか・・・。その前に飽きてしまう可能性もあるが。

 

でもしばらくは他にプレイするゲームが無いからこれやってる。後で新しくゲームソフト買ってくるかもしれんけど。今日はこれくらいで。