読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

クリアしたぜ

メタルギアソリッドVTPP、ストーリーをクリアした。

 

2章に入ってから話がどれも衝撃的なものが多かった。過去作でも出てきたキャラの結末とかは知っていたけど、そこに至る過程を知れただけでもびっくりするものが多いね。

 

このメタルギアソリッドVから、初代メタルギアソリッドにどう繋がるのかなぁと気になってたけど、なるほどそう繋げたんだな、と納得したよ。

 

真エンディングを含め、この内容に不評の人は多いみたいだけど。

 

俺はとりあえず、Vが無事発売されて、こうしてプレイできてクリアできたことが素直に嬉しいな。

 

ストーリーの内容には確かに、謎なところもあるけどさ。でもビッグボスの物語からソリッド・スネークの物語に繋がっていくんだからこれで良いと思う。

 

アウターヘブンとザンジバーランドの話も作ってほしいよ思うけど・・・コナミがああなってしまっては、小島監督が関わるメタルギアが出るのは望みが薄いよな。残念ながら。

 

まあとりあえず、このVTPPはかなり楽しめた。ストーリーはクリアしたけど、サイドオプスとか高難易度版のミッションとかもあるからまだまだ続く。

 

が・・・高難易度版ミッションは一つやってみたらとてつもない難しさだったので、クリアするかどうかは微妙だ・・・。サイドオプスは全部埋めてみようかなと考えているけど。

 

まあもうしばらくは遊んでいようと思う。満足したら別のゲームに移ろう。今日はこれくらいで。