ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

明後日か・・・

風邪をひいたのもあって、しばらく更新が出来なかった。まったく書かないのもまずいので書こう。

 

最近プレイしてるゲームは雷子とPSプラスでフリープレイになってる、ルナティックドーン3をメインに遊んでいる。

 

雷子はこのまえ、蜀軍シナリオをクリアした。史実を元にしているだけあって、話しが進んでいくにつれ、出てくるキャラがみんな死んでいく。なんて悲しい話なんだ・・・。

 

まあ三国志全体がそんなものだけど。蜀軍シナリオを終えたら、呉のシナリオが出たので、それを進めてる。

 

出てくるキャラの大半が性転換されてるのがなんだか違和感バリバリ。孫権なんてガキだし。あんまり感情移入しながらのプレイは出来なそうだ。これが好きって人もいるんだろうが。まあとりあえずクリアまで頑張るさ。

 

ルナティックドーン3はなんとなくダウンロードしてみた。

 

PSでこういうゲームが発売されてるとは知らなかった。タイトルはなんとなく見たことあるけど。ゲームの内容までは興味が行ってなかったな。

 

自由度の高いRPGってPSでも出てたんだなぁ。オブリビオンやFallout3みたいな感じだな。チュートリアルが終わったらあとは自由行動です、なところが似てる。ゲーム内でやれることは大分少ないけど。でもまあしばらくは楽しめるからやっていくつもり。

 

最近はこの二つをちょっとずつプレイしてるが、明後日にはエアシップQが発売されるんだよね。そっちもプレイすることになるだろう。買うのが楽しみだ。

 

今日はこれくらいで。