読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

期待しすぎたか・・・

エアシップQの感想をちょっと書こうか。

 

発売前からかなり期待してて、PVとかも見ていたんだけど。期待しすぎたのか、ゲームの出来は正直あまり良くない。

 

良くない部分は俺のブログに書くまでもなく、グーグルで調べたりツイッターの評判を見たりすれば分かるので省略する。

 

日本発のサンドボックスゲームということだったんだが。

 

空を飛ぶ船を自由に作れる、というコンセプトは良い。コンセプトは良いんだが、その良いところにゲームシステムが追いついていない、というのがなんとも残念だ。

 

マインクラフトやテラリアみたいなものを期待していると肩透かしを喰らう。

 

確かにマインクラフトとテラリアをお手本に作った、と見える部分は多くある。

 

けどゲームシステムは、一昔前の、決められた順序に従って進めるRPGみたいなものになってしまっているのがマイナス部分だ。

 

サンドボックスを謳ってはいるが、サンドボックスの要素はほんのちょっとしたものになってしまってるのがとても残念。

 

ゲームのアップデートをする、と言っているが、ちゃんとしてくれるんだろうか。それでゲームがかなり良くなる、という保障も無いんだけど。

 

買ったからにはしばらく付き合うつもりではあるが。途中でやめる可能性が大きい。このゲームには色々頑張ってほしいんだけど。今後どうなるのか。

 

とりあえず別のゲームを買うまではプレイしてみる。今日はこれくらいで。