読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

1周クリアした

Fallout4についてちょっと書こう。この前、1周目をやっとクリアした。

 

発売日から約2ヶ月。ダラダラとやっていたけど、先が気になるからやってみたが。ストーリーは中々衝撃的だった。

 

まさか息子探しして、息子が見つかった!と思ったら人造人間。本物の息子は主人公である父親よりも年取ってインスティチュートトップになって色々酷いことしてる。

 

人類のために色々研究してるのだ!とか言いつつ、本物の人間殺して人造人間に取り替えて地上に送るって、やってることが悪の組織そのもの。

 

ミニッツメンに入っていたから、最後までそのまま行こうと思ったけど、ミニッツメンがあまり面白い勢力だと思えないので、途中からレールロードに鞍替え。

 

こっちのほうが出てくるキャラが面白いし、何より何の罪も無い逃げてきた人造人間を保護する、という、悪の組織とは正反対のやり方で、こっちのほうが人道的にもマシだな、と思ってレールロードで最後までやることに。

 

最後はインスティチュート壊滅させて、人造人間の息子を連れ帰って終わり。インスティチュート内部の人間も皆殺しにしようかな、と思ったが、戦闘が結構激しくてそんな暇が無かったな。内部潜入してるときに楯突いてきたやつとかに鉛弾食らわせてやればよかった。

 

とりあえず1周してみて、ある程度のことは分かったので、2周目は父親から母親にキャラを変えてプレイしてみる。ルートはBOSでもやってみようかな、と考え中。

 

BOSクエは序盤だけしかやってないから、どう進むか気になるし。まあインスティチュート壊滅なのは間違いないんだろうが。まだまだ飽きる様子が無い。楽しんで行こう。

 

今日はこれくらいで。