ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

一新

世界樹の迷宮Vがついに始動した。新作出るの待ってたぜ。

 

ナンバリングではついに5作目。IVで色々と一新したかと思いきや、Vでもまた一新。

 

てっきり繋がりがある世界観なのかな、と思いきや、VはVで新しい世界で、キャラも今までとはちょっと違って種族がいっぱいいる、となってる。

 

ゲーム内で選べる職業もこれまでとは一新するとか。ガンナーいたら使おう、と思ってたが今回はいないんだなぁ。残念ではあるが。一新した職業も面白そうなものばかりなのでパーティ編成が楽しみだ。

 

肝心のキャラ作成も、エルミナージュとかととものみたいなタイプのキャラ作成に近いみたいだね。ボイス設定できるようになったのは逆輸入したのか。

 

とりあえず、動いてるゲーム画面が見てみたいよなぁ。どんな風になってるか。ニコ生で特番があるらしいので、そこで流れるのに期待だな。とりあえず新作が出ることになって良かった。

 

今日はこれくらいで。