読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

買うかも

討鬼伝2のPS4版体験版が、PSプラス会員限定で先行公開された。

 

というわけで、さっそくダウンロードしてみてやってみた。

 

討鬼伝は1を少し触った程度で、あんまり遊んでなかったから、今回もどうなんだろうと思ったが。なんと2ではオープンワールドになってると。そういうことで、実はちょっと期待してた。

 

で、この体験版は。まだちょっとしか触ってないけど、良い感じだ。

 

体験版なのにフィールドが広い。オープンワールドだから余計なロードとかも入らない。任務選択するとその処理でロードが入ることはあるけど。それ以外は村とフィールドを自由に行き来出来る。

 

俺はこういう狩猟ゲーをずっとやりたかった。広いワールドを歩き回りながら戦える狩猟ゲーを。討鬼伝2はよくやった、と言える。

 

だがまだ発売する前だから、全てを評価はできないな。この体験版は使用出来る武器が制限されてるし。新登場した武器をメインに使えるようにしたようだ。銃を使いたいなぁと思ったが、製品版で楽しむしかないか。

 

でもまあとりあえずこの体験版は結構楽しめるな。今まであんまり興味無かったけど、これは発売したら買うかなぁと考え中。しばらくはこの体験版で遊んでいよう。

 

今日はこれくらいで。