読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

もう少しでクリア

空の軌跡SC Evolutionのプレイを、この前から再開した。

 

買ってしばらく経つし、いい加減ちゃんとクリアしないと別のゲームが買えないしプレイ出来ないからね。

 

とりあえず7章まで進んで、もう終盤だ。ここまでプレイしてきたけど、やはりエステルとヨシュアが再会する一連のイベントシーンは良い。

Evolutionになってボイス付きなのもあって、涙無しに見れないイベントだった。

 

再会するまでの道中で、ヨシュアの辛い過去を知った上で、自分がどうすればいいのか悩むが、彼を信じて再び再会したときはヨシュアを受け入れる。

 

あのシーンは、エステルが少女から女へと成長するシーンでもあるんだよね。まあ、好きな男の子のために体張りつつ、暗い過去があってもそれでも男の子が好きで受け入れるなんて良い女じゃないわけがないんだが。

 

あのイベントシーンがあるから、これまでプレイしてきたRPGの主人公の中でベスト3に入るくらい好きだ。

 

そして終盤だ。終盤もなかなかドラマチックな展開があるから、イベントボイスがどうなってるか楽しみだ。もう少しでクリアだから頑張る。今日はこれくらいで。