読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

良い話だった

空の軌跡SC Evolution、クリアした。

 

前回書いた日記のプレイから、終わりに差し掛かるまで話が面白すぎて、徹夜してクリアしてしまった。いやあ良いよなぁ空の軌跡は。

 

エステルがヨシュアを追い、再会して結社の連中と戦い、諸悪の根源とも言える教授と戦って事件を解決する。展開が実に王道である。だがそれがまた良いんだ。

 

エステルとヨシュアが再会して敵の飛行船から脱出した後の邂逅シーンは涙無しに見れなかった。

 

ラストバトル、教授がえげつない罠を仕掛けていたけど、その罠を逆手に取って封印を解き、立ち向かっていくシーンとか。

 

倒した後の脱出イベントで、二人だけ脱出出来ずに空から落ちていくシーンとか。もう涙無しに見れないシーンがいっぱいありすぎる。

 

Evolutionになって、この物語はイベントボイスが付いて更に魅力が上がった。ゲームバランスの調整もされたようで、改HDEditionの時よりもプレイがしやすくなった。

 

RPGとしてこれほど優れたゲームはそう多くはない。プレイしてみてよく分かる。

 

SC Evolutionをクリアしたら、次はthe 3rdもEvolutionで出ると。体験版もこの前配信された。やるしかないよなぁ。製品版の発売は7月だって言うし。また楽しみが増えた。

 

しかしthe 3rdは改のときに途中で飽きてクリアを諦めてしまったから、Evolutionは買ったらクリアしないといけない。中途半端は良くないからね。

 

とりあえずSCがひと段落したから、別のゲームをプレイしよう。the 3rd Evolutionの体験版はおいおいやっていく。今日はこれくらいで。