読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

アーケード

艦これアーケードの話。先月終わりごろからついに稼動開始したが。

 

俺も5月に入ってから始めて、3回ほどゲームセンターにプレイしに行ってる。

 

艦これアーケード、ブラウザ版やPS VITAの改と比べると大分違うね。アクション性が強いゲームだ。

 

艦隊を自分で舵型のコントローラーと速度操作出来るコントローラーを使って動かして、発令ボタンで砲撃や雷撃、航空戦の指揮を司令する。

 

プレイするまえは、こりゃ頭が着いて行けるか?と心配だったが、やってみれば結構操作できるもんだ。ちゃんとチュートリアルもあるし。

 

しかし操作は結構出来ても、敵を撃破するのはそこそこ難しいな。3回チャレンジしてるけど、T字有利の取り方とか、魚雷の当てかたがまだよく分からない。

 

最初の海域でたくさんプレイしないと感覚つかめないね。でも艦隊を充実させるには先の海域にも進みたいし。無制限台というのを一度で良いからやってみたいもんだなぁ。

 

でもお金の問題があるからそうそういっぱいは出来ないね。ガチ勢になるつもりもないけど。まあとりあえず面白いからしばらくは続けて行けそう。

 

カードゲーム型のアーケードゲームだから、キャラのカードを集めるという楽しみもあるし。艦隊これくしょんのタイトルに一番合ってる気がする、アーケード版は。

 

今日はこれくらいで。