ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

買うぞ~

ニンテンドークラシックミニファミコン

 

海外ではミニNESが販売されると前に情報が出て、これ日本のファミコンでもやらないのかな・・・と思ってたら、ファミコンも同じように売るよ、と9月下旬に情報が。

 

そういうわけで、予約しておいた。それがようやく木曜日に発売される。

 

予約したときは、お店から発売日分は予約完売してしまって当日に手に入るか分からない、と言われたが。後日店から発売日に渡せますと連絡が来て買えるように。

 

いやー、発売するのがすごく楽しみ。内蔵されてるゲームはもうちょっと他に欲しいなと思ったけど。まあラインナップとしてはあれが妥当か。

 

ドラクエが入ってないのが唯一残念だな、とは思うが。まあファミコンがまた復活するのは嬉しい。飾っておくだけでも良し、だよなあのサイズは。買うのが楽しみだぜ。

 

11月はGジェネも欲しいなと思ったが、予算の都合でミニファミコンだけになりそう。12月は12月で忙しいし。まあ色々ゲームが発売されることはいいことだよな。

 

今日はこれくらいで。