ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

買ってよしプレイして良し

ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューターを、この前の記事に書いたとおり買ってきた。

 

良いねえこれ。ノスタルジックな気分に浸れるのはもちろんだけど、30本もゲームが入ってるからしばらくは飽きないし、このミニファミコン飾っておくだけでも絵になる。

 

まあ飾りっぱなしなんてつまらんから俺はゲームをプレイするわけだが。今プレイしても問題ないゲームが集められてるんだなぁと、一通りやってみて思った。

 

難しいのもあれば不便だなってのはあるけど。でもファミコンだからな、というのを考えればそれも仕方ないと思える。

 

当時一応ファミコンに触ったことがある世代だからか、多少の不便に慣れてるのは。

 

とりあえずFF3とメトロイド、熱血硬派くにお君あたりがあるから長く遊べそう。今年中はしばらく飽きる気がしないね。買ってよかった。今日はこれくらいで。