ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

良いものを見れた

この前買ってきたエクスペンダブルズ3のブルーレイを見た感想をちょっと書く。

 

買ったのはプレミアムエディション。まず見たのは字幕。後で特典映像とか吹き替え版とかエクステンデット版も見るが。

 

一回見た感想は。もう全てが最高だった。

 

3作目にしてチームが危機的状況に陥って現メンバーを解散、新しい若い奴等を入れて新生エクスペンダブルズを結成するも敵のほうが上手で若手たちは捕まって、スタローン一人で助けにいくが解散したメンバーも終結して助けに行って、若手たちと共に派手にドンパチやる。

 

単純明快で見ていてずっと楽しかった。新しく参戦したメル・ギブソンハリソン・フォードウェズリー・スナイプスアントニオ・バンデラスも良かった。

 

メル・ギブソンは悪役が似合ってたし。

 

ハリソン・フォードはちょい悪親父みたいな感じで新鮮に見えたし。

 

スナイプスは復帰したばかりでアクション大丈夫なのか?と心配だったが安心のスナイプスアクションが見れたし。

 

バンデラスは今回のお笑いキャラ、と思いきや兵士だったときの過去をスタローンに話してるときの表情の演技が素晴らしかった。ギャグキャラが真面目な顔でマジになる瞬間って好きなんだよね。それがちゃんと出来てたのが良かった。

 

若手組も、捕まったから殺されて終わりかなと思いきや最後ちゃんと大暴れしてた。

 

色んな俳優出ているのにクライマックスの戦いで存分に見せてまとめたのはすごいなと思ったね。

 

唯一不満なのは、テリー・クルーズ演じるシーザーのアクションシーンが少なかったこと。重症を負ってしまって退場してしまうのはストーリー上仕方ないな、と思いつつ、どんでん返しで最後に復活してガトリングガン撃ちまくってくれないかなぁと思いきやそれが無かったのが残念だ。

 

エクスペンダブルズチーム=不死身の軍団というイメージがあるから復活してくれてもいいのに、と思ったが。まあ最後に退院して出てくるのも悪くはなかった。

 

とりあえず、すげえ面白かったので2回目を見よう。次は吹き替え版で、だ。吹き替え版も楽しみだなぁ。今日はこれくらいで。