ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの無双だな

ドラクエヒーローズについてちょっと書く。 買ったばかりだし始めたばかりだから多くは書けないが。いつもの無双にドラクエの世界が入った、って感じだなぁ。 男か女かを最初に選べたけど、女のほうにした。 攻撃方法見てみたら氷攻撃が出来る、とあったので…

買ってきたぞぉ

ドラクエヒーローズを買ってきた。 売り切れということは無くちゃんと買えたよ。嬉しいねぇ。 これからプレイを始める。 感想は後日に。 今日はすごく短いけどこれくらいで。

買えるのか

さあさあついにドラクエヒーローズが明日だ。買いに行けるのは夕方か夜になってしまうけど。・・・ちゃんと買えるだろうか。 パッケージ版が欲しいが売り切れるという可能性も否定出来ないんだよな。PS4版だから大丈夫だろ、なんて思ってると売り切れてる、…

明後日だぁ

ドラクエヒーローズの発売が明後日に。あと2日もあるが、楽しみで仕方ないよな。 俺が長年妄想し続けたゲームがまさか本当に作られるとは思わなかったが。実現してくれて嬉しい。 多少不満が残る部分もあるが、それでも楽しみ。 メタルスライムエディション…

クリエイティブモード

マインクラフトについてちょっと書く。 ふつーにプレイするのがちょっと飽きてきたので。クリエイティブモードに手を出してみた。 素材とかがほぼ自由に無制限に使えるのって面白いな。制限されるのもいいが、純粋に何か作りたい!って思ったときにかなり使…

買い替えか?

iPodの電池の持ちが悪くなった。120Gのクラシックを長年使ってるんだが。 今更新しいのは手に入らないよなぁ。販売しなくなる前にもう1台買っておくべきだったと後悔してる。 今使ってるやつが壊れたり電池の持ちが今よりも更に悪くなったら、別の機種に買い…

ピクニックで行こう

新・世界樹の迷宮2についてちょっと書く。未だにクリア出来てないんだが。 こりゃちょっとまずいなって思ってるのと、もう手っ取り早くクリアするために難易度落として良いんじゃないか?と思ってる。 まずいな、というのは、3月に入ったら世界樹と不思議の…

来週なんだなぁ

ドラゴンクエストヒーローズの発売がもう来週だ。かなり楽しみ。 PS4版を買うつもりだが、予約してないが手に入るだろうか。 大丈夫だよな、たぶん。 パッケージ版欲しいけど、無理だったらウォレットチャージのためにストアカードを買ってこなきゃならない…

増えてほしい

トルネのチェックをするためにPS3を起動してたが。 PSストアで何か無いかなぁと思いチェックしてみた。 新作とか色々出てるなぁ、あれ面白そうだな、これは後で買うか、とあれこれ考えていたんだが、ふと気になった。アーカイブスはどれくらいの数が増えたん…

ずっと探してたゲームソフトが見つかった

うちの近所の本屋兼ゲーム&CDを売ってる総合店。 漫画、雑誌、ゲームソフトを買うときは大体そこに行って買ってるんだが。 今日は用事帰りに寄ったら良いものを見つけてしまった。 コード・オブ・プリンセス。 発売したときからずーっと欲しいな、と思って…

長い長い廃坑

マインクラフトについて書く。 この前3つ目の廃坑を発見して長い解体工事を行った。 終わったから拠点に戻ってまた周辺を探索、洞窟を新たに見つけたので調べて進んで行ったら、4つ目の廃坑を発見。 どんだけあるんだよマジで・・・。 しかも今度こそ今まで…

いろいろ

移転して二日目の記事。 サーパラのほうは割りとシンプルなタイプのブログだったので更新も簡単だったが。 こちらのブログは書くのは良いんだが、ブログのデザインは色々カスタマイズが出来て、どうしようか迷っちゃうね。選択肢がいっぱいあるのは良いんだ…

心機一転

ユリウス艦長の一日一言ブログ。 これまではサーパラブログで書いていたけど、サーパラブログがサービス終了・サイト閉鎖ということでこちらに移転した。 心機一転。 という言葉を使うほどでもないんだが。まあ改めてこちらでも日記を書いていく。 ネタは今…