ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自由か

マインクラフトについてちょっと書こう。 まあやってることは過去の記事と変わらずだが。最近はクリエイティブモードで自由に遊んでることが多い。 地形を好きなように改造してみたり。意味も無く部屋の広い家を作ってみたり。村を壁石で囲ってドーム状の屋…

念願の1コインクリア

今日は用事を兼ねて東京方面に遊びに出かけた。 前から気になってたゲーセン、江古田にあるえびせんというゲーセンに行ってきた。 昨今、ゲームセンターといえば全国どこも閉店の話がひっきりなしに続く。 今存在しているゲーセンと言えば、ゲーセンとは名ば…

クリア

書くの忘れてたが。第三次スパロボZ天獄篇をついこの前クリアした。長かった。クリアにかなり時間がかかってしまった。 で、クリアした感想は・・・ 非常に残念ながら俺にとってスパロボ史上最低の出来だった。 オリジナルの版権踏み台があまりにも酷すぎる…

予約してきたぜ

ドラクエ8が3DSで8月に出るというので、予約してきた。ついでにVITA版艦これも一緒に。 発売日が同じなら予約しておいて損は無いよな。 しかし8月は・・・他にも色んなゲームが出るよなぁ。とりあえず買うのはこのドラクエ8と艦これだけだが。気になって欲し…

スパロボ新作

次のスパロボ新作は3DSで発売だとか。 任天堂の携帯機で出るスパロボってGBAのD以降プレイしてないんだよなぁ。主に参戦作品の関係で。面白そうだ、とは思うんだけどね。 で、今回の3DSの新作の参戦作品はどうなのか。 公式にはまだ発表されてないけど、ちょ…

フワフワ浮いて撃つ

日記に書くの忘れたが。先週の木曜日に発売されたボーダーランズダブルデラックスコレクションを買った。 そして今日ようやく開封しちょっとプレイしてみた。2はもうすでにプレイしたので、プリシークエルを始める。 ゲームシステムそのものには2から特に変…

長い、そして終盤

第三次Z天獄篇について書く。 ちょっとずつプレイして、50話を過ぎた。なんか話が進むごとに内容が微妙になっていく・・・。 原作再現やクロスオーバーは楽しいんだが。オリジナルが絡むと途端に面白くなくなるね。 なんつーかこれ・・・オリジナルは版権作…

嬉しい

ドラクエ8が3DSで発売。という発表がされた。 これは嬉しい。いつか時間あるときにまたプレイしたいな、と思ってたんだが、PS2本体を用意するのが面倒で手を付けてない。 7が3DSで来たから8もいつか来るからそれを待つか、と思ってたら発売の発表。良いタイ…

コラボ無双

コラボ無双にまさかのアルスラーン戦記。これはびっくりだ。 でも無双としては今までコラボした作品の中では一番テーマが合ってるよな。 原作はファンタジー戦記モノだし。漫画も今放映されてるアニメも無双するキャラ結構多いし。 しかし・・・出来がどうな…

隠しモード

3DベアナックルIIについてちょっと書く。 スタンダードモードで相変わらずやってるが。ノーコンティニューで5面までは行けるようになった。 4面のボス戦でやられまくるけど。ババデルだかアバズレだかってやつ、強いなぁ。 メガクラッシュの必殺技が通用しな…

今年のE3でベセスダ・ソフトワークスがFallout4を発表する、という噂が出ているが。 そうだったら良いよなぁ。もう何年も待ち続けてるし。 久々にあの荒廃した世界に帰りたいね。PC版持ってるからインストールすれば出来るけど。 日本語音声版が無いんだよな…

開通。

マインクラフトについてちょっと書く。 チマチマ作ってた道路作りが完成したぜ。 拠点と村を繋ぐ道路から始まり、環状線を作ることになり。道路を繋げるために石を掘りまくって集めまくって設置しまくって。 一体どれだけの数を使ったのか分からないくらいで…

ちょっとずつ

3Dベアナックル2についてちょっと書く。 まだ一度も全面クリアはしてないが。最初のうちは全然進めなかったけど、やっていくうちに4面くらいまではノーコンティニューで進めるようになった。 ブレイズさんを使って、だけど。他のキャラじゃどうも先に進めな…

集めるのが増えた

アルスラーン戦記の漫画、3巻まで出ているのをまとめ買いした。 アニメ効果ってのはすごいもんだよな。漫画を買うその気にさせてしまうんだから。 そういやこの先生の漫画の本買うの初めてだ。鋼の錬金術師とか銀の匙とかタイトルは知ってるけど、まだ読んだ…

予約すべきか

昨日は疲れてしまって日記の更新出来なかった。今日はちゃんとしなきゃ。 VITA版の艦これ、予約するべきか。 限定版欲しいな、と思ったけど、別にフィギュアは特に必要じゃないんだよなぁ。別の艦娘だったら迷わず予約して買うんだけど。 ゲームソフトだけで…