ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊拳2

なんのこっちゃ、と思うが。3DベアナックルIIのこと。 今日配信されてたのでさっそくニンテンドープリペイドカードを買ってきて購入した。 IIはアクションゲームとして優れた出来だという噂だが。 俺はまったくプレイしたことがないから分からない。 でも前…

なんでだぁ!

この記事について。 【さらばコナミ】『サイレントヒルズ』デル・トロ監督や主役のノーマン・リーダスが本プロジェクトの開発中止を示唆!なんでや・・・ : ゲームかなーblog.gamekana.com 最近よく見るようになったゲーム情報のブログをやってる方からの記…

出しゃばりすぎ

第三次Z天獄篇についてちょっと書く。とりあえず30話まで進んだ。 なんかやっぱりオリジナルの話が多いなぁ、と。 もっと参戦作品のクロスオーバーを見たいんだが、なかなかやってくれない印象が強いね。 スフィア関連をまとめるのに躍起になってる感じがな…

明日だなぁ

やっと明日、世界樹と不思議のダンジョンのサントラを買いに行ける。 その後は秋葉原をぶらりと巡ってゲーセン行って、その後勉強会という流れだが。この楽しみが無けりゃ人生やってられんというやつだ。 しかし明日は楽しみではあるが誘惑もひときわ大きい…

売ってなかったぜ・・・

祝、世界樹と不思議のダンジョンのサントラ発売! と張り切ってはみたものの。うちのほうの店じゃ売ってませんでした。 ガッカリするぜ売ってないのを見ると・・・。 というわけで東京に行って買わなければならん。幸い金曜日に出かける用事があるから、その…

サントラ

世界樹と不思議のダンジョンのサントラが明日発売される。 すぐにでも買いたいが、地元のCD扱ってる店じゃどこも売ってなさそう・・・。一応買いに行ってみるけど。 ま、売ってなかったら金曜日に東京行くついでに買ってくるが。 ゲーム本編はどうなったかと…

やっとクリアだ

ドラゴンクエストヒーローズのストーリーをやっとクリアした。 クリアするのには結構時間かかったね。 本当なら先月末くらいにクリアしているはずだったんだが。仕事が忙しかったり他のゲームをやってたりしてようやくだ。 ストーリーはクリアしたが、追加の…

体験版

PSVITAで風来のシレン5Plusの体験版が配信された。PSプラス会員限定で早くダウンロード出来るらしい。 ということでさっそくダウンロード。 ちょっとプレイしてみたが。DS版よりもかなり快適になってるね。操作性も特に問題無し。 PSPで出た4Plusが良い出来…

下手になってる・・・

PS2アーカイブスのグラディウスVをダウンロードした。 久々のプレイ。 やってみたが・・・難易度とエクステンドの設定を初期のままでやったんだが、2面の途中でゲームオーバーになってしまった。 しばらくプレイしてないとそれくらいしか進めないな。だが面…

配信うれしい

PS2アーカイブスにグラディウスVが追加され配信が開始された。 俺はずっとこれを待っていた。 待っていたんだが、配信の望みは薄いなとも思ってた。 で、先日ゲーム情報サイトで、海外で配信決定しているという記事を見た。 これが日本でもやってくれればな…

考えなしに突っ込むと・・・

第三次スパロボZ天獄篇の話。 まだまだ始まったばかりでようやく12話を過ぎたところだが。 今回はやみくもに部隊をつっこませるとタコ殴りされて撃墜される恐れがあるね。 いつも通りの感覚でやってると痛い目に合う。アレを使えば多少は楽にはなるが。最初…

新しいのが

PS3でトルネ使ってるが。外付けHDDの新しいのが欲しい。 そう思って電気屋さんに品定めに行ったんだが。PCのパーツとか値上げしてた。 HDDは2000円ほど値上げしてたなぁ。ほんのちょっとと言えど2000円値上げは高いと思ってしまう自分。また値下げする日は来…

道路の次は・・・

今日もマインクラフトについて書く。 こつこつやってた家から村の道路敷設が完了した。その次は環状線作りだ、と思ったが。 道路敷設にちょっと飽きたので、洞窟探索に切り替えたんだ。 家の近くにあった洞窟を探索してたら、ゾンビのスポーンブロック見つけ…

ベスト版

ウォッチドッグスのベスト版が出るらしい。 ベスト版『ウォッチドッグス』『アサシンクリード 4』が国内PS3/PS4向けに発売決定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトwww.gamespark.jp そのうちプレイしようと思ってたからこりゃちょうどいいなぁ。 で…

まだ終わらん

ドラクエヒーローズがまだクリア出来てない。が、他にもやるゲームが二つも待ってる。 一つは第三次Z天獄篇、もう一つは閃乱カグラEVだ。どっちも一応起動はしてみたが。まだほとんど手は付けてないんだなぁ。始めたいんだが。 ドラクエヒーローズクリアしな…

開通

今日もマインクラフトについて描く。 前回の日記の、あれから道路敷設はどうなったか。今現在も進行中ではあるが。 3つめの拠点を作って、そこから村への道を少しずつ少しずつ引いていってようやく開通させた。 長かった。石を掘りまくって設置して松明置い…

ちゃんと繋がってる

第三次スパロボZ連獄篇についてちょっと書く。 この前ダウンロードしてプレイを始めたばかりだが。ついさっきクリアした。 結構はやくクリア出来たなぁ。まあ全15話だからこんなものか。後半はアレを使って楽したけど。 ストーリーは時獄篇と天獄篇の間の話…

連獄篇

第三次Z天獄篇を買ってきた。連獄篇のプロダクトコード、ちゃんと付いてた。初回販売には確実に付いてるみたいね。 というわけでコード入力してダウンロード。本編をやり始めてもいいんだが、連獄篇が本編とつながりがあるらしいのでこっちからプレイする。 …

はやすぎる

ドラクエヒーローズが発売されて2ヶ月くらいもうすぐで経つが。 出したばかりだってのに公式はもうドラクエヒーローズ2を製作決定したとか。はやいよなぁ展開が。 でもまあ1作で終わらせるには勿体無いゲームだから、2が作られるという情報が出たのは嬉しい…

明日だぁ

今日はエイプリルフールらしいが。 そういうイベントに特別興味があるわけじゃないので俺にとってはあまり関係ないな。 ゲームやアニメのネタはチェックくらいするけど。 それよりも。第三次Z天獄篇がついに明日発売。 長かったようで短かったようで長かった…