ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口。

先週ダウンロード版を購入したホットラインマイアミ。1をクリアしてしまった。 クリアに時間かかるだろうと思ったが、結構はやくクリア出来たなぁ。ゲームオーバーになってもリスタートがはやいおかげか。 ツイッターでもつぶやいたけど、このゲームオーバー…

過激!

ホットラインマイアミ Collected editionのダウンロード版を購入した。PSVITA版。 PCで配信されていたのは前々から知っていたが、プレイする機会が特に無かったので、PS4かVITAで出るのを待ってた。 ダウンロードしてちょっとプレイしてみたが。かなり過激な…

いつなのか・・・

Fallout4の日本語版の発売日はいつなのか。まだ発表されなくてそわそわしてる。 はやく発表してくれ!pipboyeditionが欲しいんだ俺は! 予約する準備は出来ている。4が発売する前に3かNVでもやるかなぁ。 他にもやりたいゲームいっぱいあるけど。久々に、あ…

ちゃんと動いた、そして買えた

ついに、PC版マインクラフト、ついに購入した。 購入する前に体験版で動作チェックをしてみたが、俺のPCでもちゃんと動くことが分かった。 スペックはもう古いほうなんだけどなぁ。PS4と同等の性能ではあるけど。 で、製品版。買うのが面倒、と思いきや、マ…

明日公開か

マッドマックスの新作、フューリーロード、もとい、怒りのデスロードの公開がいよいよ明日だなぁ。 見に行きたい、すごく。時間を取って見に行くかな。もちろん見るからには字幕版だ。 吹き替え版なんて1万円あげるから見てくれ、と言われても見る気がしない…

そろそろ

そろそろ手を出すべきか。PC版のマインクラフトに。 と思ってるんだが中々手が出ない。アカウント登録とか面倒でなぁ。 でも、製品版買う前に体験版をやってみようかな、とは思ったり。俺のPCで動くかどうか動作確認しないとな。問題なく動くようであれば、…

楽しかったなぁ

昨日のことをすっかり書くのを忘れてしまったので今日書く。 昨日は高田馬場にあるゲーセン、ミカドに行ってきた。どーしても行ってみたかったから突如として行くのを決行したのだ。 で、行ってみたら。こりゃ最高の場所じゃないか!レトロアーケードゲーム…

はやいぜ

Fallout4が正式に発売という発表がされて。今日はE3でベセスダが更なる情報を公開したとか。 なんと北米では今年の11月に発売されるらしい。はやい!そして羨ましい北米圏。 日本語版の発売はいつなんだろうな。同じ月日に発売されるのが一番良いし嬉しいこ…

のっかってみる。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 という題に今日はのっかってみよう。 一番最初に始めたのは、ホームページ欲しいなぁと思ってたころ。 もう大分昔だけど、ホームページ作る技術無いしやり方も分からなかったからしばらくは作れなかった。 色々勉…

買ってきた

空の軌跡FC Evolutionを買ってきた。 体験版のデータ引き継いでプレイ開始。したんだが。 体験版のデータの続きからプレイ出来るわけじゃあないんだなぁ。 体験版のデータがあると製品版のプレイ開始時に特典がもらえる、というもの。 体験版から引き継げば…

明後日か

現在、主に風来のシレン5Plusをプレイ中だが。 明後日は空の軌跡FCEvolutionが発売だな。体験版やったけど農園行く前で止まってる。先進めるべきか。 お金を貯めるのとセピス貯めるのやっておこう、と思ったが、あまり捗らなくてそれも途中だ。良い稼ぎ場所…

全てを失った・・・

というタイトルを書くと重い話題になるが。そうじゃない。風来のシレン5Plusについてだ。 体験版でこつこつ育てていた武器と盾を、初の全滅で失ってしまった。 奇跡の塔に入って進んでいたが、夜の行動で敵に囲まれてタコ殴りされて死んでしまった。なんとい…

買ってきたぜぇ

風来のシレン5Plusを買ってきた。発売日から1日遅れで。 ほんとうは昨日買いたかったけど。金欠だったから買えなかった。給料日が遅いってのはキツい。ま、嘆いたって変わらんのだが。 とりあえず買えたしこれから楽しむ。 体験版で遊べる分遊びまくってたか…

ついに来た

俺がずーっと待っていたものがやっと発売される。 Fallout4の発売が正式に発表された。もう嬉しすぎてテンション上がりまくり。 公式サイトのトレーラー見たら更に上がった。 いつ発売するんだ!そこが一番気になるところだよな。 今年中に、というのが希望…

本当か?

戦国無双4のエンパイヤーズが発売される、らしい。本当だろうか。ネットの情報だが。 これが本当なら、嬉しい半分、出来は大丈夫なのか?という心配半分。 戦国無双3のエンパがあまり出来がよろしく無かった。 箱庭システムは個人的には好きだったけど。 エ…

あと3日だなぁ

6月だ。6月はどんなゲームが発売されるかな?と調べてみたら。結構色々なゲームソフトが出るようだ。 個人的に絶対買う、というのは、風来のシレン5Plusと空の軌跡FCEvolutionの二つ。 シレン5Plusはあと3日で発売だな。そして来週に空の軌跡が発売と。前半…