ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道路を敷く

マインクラフトについてちょっと書く。 色々冒険するのも家作るのもいいが。新しいマップを作ってプレイしてたら妙なことにハマりだしてしまった。 丸石で道路を作ること。これを延々とやってる。 PS4版のマップの広さのおかげでやれてるんだが、終わりが見…

あと3日

第三次Z天獄篇があと3日。 先月あたりから時獄篇の2周目をクリアかと思ったけど、結局やらずじまいで天獄篇を買うことに。 周回クリアデータがあれば天獄篇の最初が多少楽になるみたいだけど。どうせアレ使っちゃうんだろうなまた。 スパロボでアレを使うこ…

やっとだ

今日は世界樹と不思議のダンジョンについて書く。 もうすでにクリアしている人はたくさんいるだろうが。 俺は今やっと5階層に突入したところだ。この前なんとか第四階層を突破したところなのに。 5階層に入ったら敵の属性攻撃とかフロアの罠とかが今までより…

買ってきたぜぇ

閃乱カグラESTIVAL VERSUSを買ってきた。PS4の通常版を。 限定版も売ってて欲しいなとは思ったが・・・1万を超えるのは正直キツいのでパスした。 だが通常版買えたし先着購入特典ももらえたからまずは満足。 しかし・・・先着購入特典もらえたがサントラ付…

明日だなぁ

閃乱カグラEVとブラッドボーンがついに明日発売される。 どっちも欲しいが・・・プレイする時間に余裕が無いので買うのはどちらか一つだ。 特典のサントラが欲しくて閃乱カグラのほうを優先したいが。 予約するのを忘れたので確実にもらえるってわけじゃない…

血骨

ってタイトル間違ってるか?ブラッドボーンって直訳したら血骨だよな、たぶん。 明後日発売で、今までそんなに大きな興味は無かったんだが、ゲーム屋での宣伝動画見てたらちょっとやりたくなった。結構面白そうだよな。難しそうでもあるが。 買いたいけど・…

正気か?

VITA版の艦これ発売日が5月予定だったのが8月に延期だとか。 正気か。2014年発売としてたくせに丸1年も延期して5月と言ったくせにまた延期。 ちゃんと開発してるのか?ゲーム画面もちょこっとしか公開されないし。 あと5ヶ月も待たなきゃならないとはな。 …

良いものを見れた

この前買ってきたエクスペンダブルズ3のブルーレイを見た感想をちょっと書く。 買ったのはプレミアムエディション。まず見たのは字幕。後で特典映像とか吹き替え版とかエクステンデット版も見るが。 一回見た感想は。もう全てが最高だった。 3作目にしてチー…

買ってきた

出張から帰ってきた。 出張中はやっぱり更新できなかったなぁ。ま、帰ってきて嘆いても仕方ないが。 帰ってきて、エクスペンダブルズ3のブルーレイを買いに行った。 プレミアムエディションを買ってきたよ。売り切れで買えないかなぁと思いきやちゃんと店に…

しゅっちょー

来週の月曜日からまた出張。数日間だけ、ではあるが。 ネット環境が無い旅館だからブログの更新が出来ない。スマホからやるって手もあるけど、仕事から旅館に帰ってきたらなんか面倒くさくなって適当にゲームして遊んではやめに寝るだけなんだよなぁ。 ノー…

長かった・・・

仕事の出張でブログ更新がしばらく出来なかった。とりあえず今日帰ってきたが来週もまた数日間出張だから更新が出来ないかも。 出張中は世界樹と不思議のダンジョンをマイペースにプレイしてた。 第三階層にやっと突入したが、装備が揃ってないので敵の攻撃…

今日は

今日は3月9日。 世間はミクの日だとかザクの日だとかサンキューの日だとか言われてるが。個人的にはザクの日が一番しっくり来るな。ガンダムネタだし。 だが9という数字見ると思い浮かぶのは、アーマード・コアのナインボールとか東方プロジェクトのチルノが…

期待どおり

世界樹と不思議のダンジョンを買ってきてちょっとプレイしてみたよ。 まだ始めたばかりだけど。 これはかなり良いんじゃないか。世界樹の迷宮と不思議のダンジョンが上手くゲームに合わさってる。 操作性も、プレイしはじめる前はどうなのかな、と心配してた…

明日だぜ

世界樹と不思議のダンジョンがいよいよ明日発売。 仕事が無けりゃ朝から買いに行って1日中やってるんだが。そうもいかないんだよなぁ。 休み取れれば取りたいけどそうもいかないし。 ・・・発売楽しみなのにこんなこと書いてたらテンション下がるからやめよ…

ヒャッハー!

ボーダーランズ2とプリシークエルが一緒に入ったやつの発売日が決まったらしい。嬉しいねぇ。 『ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション』新世代機で5月14日に国内発売決定! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 『ボーダーランズ ダブルデラ…

やっとクリアだ

新・世界樹の迷宮2、ストーリーモードをやっとクリアした。 難易度をスタンダードで始めて、途中でピクニックにしてしまったが。 なんか進んでいくごとにスタンダードでやるのが面倒になってしまって結局ピクニックでクリア。スタンダードでクリアはクラシッ…