ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日だぜ

METAL GEAR SOLID V The Phantom Painの発売があと2日に迫ってる。 そういうわけでグラウンドゼロズを発売前にもう一度おさらいでプレイしておいた。 プレイするの久々だからスニーキングミッションじゃなくて殺戮プレイになってた。だって難しいんだもの・…

なめらか~

3DS版ドラゴンクエスト8を買ってきた。さっそくプレイしてみたが。 懐かしいなぁと思いつつ、どんなストーリーだったかやはり忘れてる。でも、始まったばかりだけど楽しい。 そういやこの3DS版が出る前の情報だと。PS2よりも画質が落ちてる、とか噂されてた…

明日だな

3DS版ドラクエ8の発売がついに明日。予約してあるからいつでも買いに行ける。 8はしばらくプレイしてなかったから、ストーリーもあんまり覚えて無いからプレイしなおすの楽しみだ。 キャラに声が付いたのも実は楽しみにしてる。ドラクエヒーローズみたいにプ…

配信まだかなぁ

Fallout shelterの日本語版配信はまだなんだろうか。 この前android版が配信された、という情報が流れてたので、やっとか!と思ってグーグルのアプリストアを開いて検索してみたんだけど、ヒットしなかった。 なぜヒットしないんだ!と思って言語検索で調べ…

4日目・・・ってもう古いか

今日は秋葉原に行ってきた。 昨日のコミケ3日目に行かなかったので、委託販売がどれくらい出てるのか確認をしに。 手に入るものは買ってきたけど、まだ委託販売がされてないものもある。それは後で手に入れればいいが。 同人ショップはどこも混んでた。大雨…

疲れた

夏コミ1日目行ってきました。いやー歩き回って疲れた。 朝、会場周辺に着いたのは10時くらい。駅のトイレで用足しして10時30分くらいに会場前の行列に待機。40分くらい?待って会場に入場できた。 入場できた時間は去年初めて行った冬コミと大体同じ時間帯だ…

ついに明日からである

夏コミがついに明日から始まる。 1日目である明日、参加してくるけど。夏はどうなんだろうな。 特に暑さ。暑さ対策の用意はちゃんとしてあるが、暑すぎると並ぶ気力も無くなりそうなんだよなぁ。明日も暑いらしいし。 でも曇りのち雨で太陽の暑さは無さそう…

明後日から

ブログの更新をすっかり忘れてた。再開しなければ。 明後日からコミケが始まるね。 3日間全部参加しようと思ったが。予算の都合上と、連日の猛暑で体力的に心配なので、1日目だけ参加することに。 前回の冬コミと同じだな。当日回るルートも前回と同じになり…

続くのか・・・

シューティングガールの運営が正式に開始されて、プレイしてるが。 運営開始するまで、PVとか事前情報とかほとんど見てなかったから、プレイしてみて、想像していたのと大分違った。 ゲームシステムはまあ悪くないんだけど、ゲームバランスは最悪だよなこれ…

運か・・・

VITAで風来のシレン5Plusのプレイを再開。 クリア後のエクストラダンジョンを色々と挑戦しているが。 今やってるのは、ハンターの池。アイテムが敵を倒したときにドロップするものしか手に入らない、という条件下で進んでいくわけだが。 これがなかなか厳し…

延期ばっかり・・・

VITAの艦これ改が今月発売だったのが11月に延びて。 それだけじゃなく戦国無双4エンパイヤーズも、9月発売なのは変わらないが、2週間延期。 俺が欲しいゲームソフトが発売日延期ばっかりになってるなぁ。最近そんなのばっかだね。まあ、発売日がバラけるのは…

元に戻った

寝る部屋のエアコンが壊れてしまって、しばらくお仕事の部屋に移って寝ていたが。 先日、ついに新しいエアコンが寝る部屋に導入され、寝る場所も元に戻った。 仕事部屋で寝るのはあんまり慣れてないので寝不足気味だったけど。元に戻ったことで解消した。 し…