ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最高だ

Fallout4の日本語版が、北米版と同じ内容で、表現規制なしのまま発売されるとアナウンスされた。 これを聞いて、俺のテンションは最高潮に達していた。 表現規制無しですよ、無し。 日本語版は何かしら規制されて発売するんだろう、と思ってたから、これほど…

男なら必ず見るべきアクション映画

俺は洋画のアクション映画が大好きだ。大好きすぎて見る映画といえばアクション映画がほとんどだ。他のジャンルは気の向いた時とか、たまーにしか見ない。 そんな中、先日、キアヌ・リーブスが主演してるジョン・ウィックが日本でもようやく公開されたので見…

行きてえ

久々の更新だ。と言っても書くネタはちょっとしたものだが。 最近カラオケに行ってないなぁ・・・。歌は上手くないけど、たまに行って歌いたくなるね。 一人カラオケってどんなものなんだろうか。飯喰いながら好きに歌えるのか。 残念ながら俺が住んでいる場…

続きが見れるのか

少し前に終わったアルスラーン戦記のアニメ。ニコ動で追っていたが、この前24話と25話を見て、全てを制覇した。 最後のほうとなると作りに気合が入っていてかなり見ごたえがあって面白かった。しかしエンディングには不満が残った。 俺はてっきり、王都奪還…

何度延期すれば気が済むのだ・・・

艦これ改がまたも発売日延期。 つい2ヶ月前くらいに延期が発表されて、怒りを感じたしガッカリもしたが、11月か、まあ今年中は出るんだな、良かった、と思っていた。 んで10月入ってから、ああそういや来月は艦これ改だなぁと思っていて、今日、延期が発表さ…

クリアしたぜぇ

3DS版ドラクエ8、やっとラスボス倒してクリアした。 PS2版のときよりも強化されてたなぁ、あのデブ紫魔王。パッとしないくせに生意気な、と思ったが、今回は声が付いて少しは貫禄があるようには見えたな。 パーティのレベル45前後くらいだったんだけど、戦っ…