ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日か

アルスラーン戦記無双の発売日がついに明日だ。 体験版やってみたけど。いつもの無双にアルスラーン戦記を持ってきた、という感じだな。 特に目新しさは無い。が、コラボ無双で一番無双に合うコラボだとは思う。 マルダーンラッシュは今までの無双に無かった…

クリアしたぜ

メタルギアソリッドVTPP、ストーリーをクリアした。 2章に入ってから話がどれも衝撃的なものが多かった。過去作でも出てきたキャラの結末とかは知っていたけど、そこに至る過程を知れただけでもびっくりするものが多いね。 このメタルギアソリッドVから、初…

お題に乗る

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 というお題に乗っかってみるか。正直1冊じゃ足りないんだけど。 あえて1冊上げるとしたら、伊藤計劃さんがノベライズした小説版メタルギアソリッド4だな。もう何度も読み返してるくらい大好き。 ゲームのノベライズとい…

購入

戦国無双4Empiersが発売。 発売延期だからしばらく先、発売延期してもまた延期されるぞ、と思ってたら1度の発売延期だけで発売された。ちゃんと作ってたんだなぁ。ま、発売されて何より。 戦国無双4-IIは結局買わなかったから、PS4版の戦国無双を買うのはこ…

やっと発売日が発表された

Fallout4の日本語版の発売日がやっと発表されたな。12月17日発売。海外よりもひと月遅れての発売。まあ日本語版は仕方ない。 だが・・・正式に決まって嬉しい。ヒャッハー! 何より嬉しいのは・・・今年中に発売されるということだ。ヒャッハー! 発売日決定…

とら乗りの旅

今日は3DS版ドラクエ8についてちょっと書く。 メインのパーティ4人が揃ってから、しばらく色々な場所をブラついていた。 写真撮って報酬もらいに行ったり、珍しいモンスター出現させるために討伐数を稼いだり。 ゼシカとククールのレベルが主人公とヤンガス…

広い

メタルギアソリッドV ザ・ファントム・ペインについてをちょっと書く。いやー、楽しすぎて時間を忘れるね。 自由潜入。ほんとうに自由だよ。何をするにも自由。 敵兵のフルトン回収に勤しむのもよし、野生植物を獲りに出かけるのもよし。ムカついたらそこら…

祝!発売おめでとう!

METAL GEAR SOLID V The Phantom Painがついに発売したね。 発売おめでとう! 小島監督ならびにコジプロの人たち、Vに関わった人たち全員におめでとうございます、と言いたい。無事発売できて良かった! そして俺が無事ゲームソフトを買えたのも嬉しい。PS4…