ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

買いました

久々の更新。かなり期間が空いてしまったが、間に何やってたかというと。

 

ゴーストリコン・ワイルドランズのキャンペーンモードをクリアしたり、ゴーストリコンクリアしたその後に、他にやりたいゲームが特別無いからPSの古いゲームを引っ張り出して暇つぶしにプレイしてたりとゲーム漬けは相変わらずだった。

 

で、先月の終わりごろに。

 

ちょっと用事も兼ねて東京に行ってきたんだが、発売以来、地元はおろかどこのお店に行っても品薄で売ってなかったニンテンドースイッチが偶然、大手家電製品店で売ってたので買ってきました。

 

東京行く前に、売ってたら買う、の予定だなと考えてはいたんだけど、まあ東京でも品薄なんだろうなぁと思ってたんだ。

 

実際、東京着いてゲーム店回ってみたら売ってる店少なかった。売ってても定価よりも高い値段付けて売ってる店はあったりしたけど。でも正直そんな店では買いたくないし、新品かどうかも怪しいから手が出ない。

 

そんなこんなして飯喰った後に、大手の店のゲームエリアに行ってみた。新作ソフトが置いてある棚を見て、やっぱまだ買えるわけないか・・・と思って諦めかけた。

 

んだが、ニンテンドースイッチ関連の棚があるコーナーに行ってみた。そしたらね、普通に売ってたんだな。これにはもうびっくり。

 

その場で買うか買わないかちょっとだけ迷ったんだけど、いや今無理してでも買わないと、地元じゃいつ買えるか分からないし、6月7月とどんどん過ぎて行って他のゲームソフト買わなきゃいけなくなるから今しかないな、と考えてレジに持って行った。ニンテンドープリペイドカード3000円分と一緒に。

 

ゲームソフトは後でもいいだろう、と思ってその時は本体だけ買って、スイッチのアーケードアーカイブスのショックトルーパーズを買って楽しんでプレイしていた。

 

ニンテンドースイッチすごい!テレビに繋いでもテレビから離して使ってもそのままゲームがプレイ出来る。家庭用ゲーム機と携帯ゲーム機という垣根を本当に越えてしまったと触ってみてようやく分かる。

 

しかし、だ。アーケードアーカイブス一つだけじゃ物足りない。

アーケードアーカイブスは良いものだが、ニンテンドースイッチという本体を存分に使ったゲームソフトが欲しい!

ということで先日、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを買ってプレイしている。これが面白すぎて時間忘れるね。2時間なんてすぐ経ってしまう。ゼルダは相変わらず良いなぁ。

 

今月はずっとニンテンドースイッチ触ってるだろう。とても良い買い物だった。ニンテンドースイッチ良いよ。今日はこれくらいで。