ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

ドラクエ11が発売される、と情報が出て。俺はテンションが上がりまくった。 最新作はPS4と3DSで出るという。 PS4でドラクエの広大なフィールドを体験してみたい!と思っていたから、PS4で出るのは嬉しいね。 3DSでは二つの画面を活かして、3Dの画面と2Dのド…

しばらく・・・

寝る部屋のエアコンが壊れてしまい、買い替えを決めたものの。 連日の暑さもあってか最近、テレビゲームをまともにプレイしていない。パソコンのマインクラフトですら起動してない。正直発狂しそうなほどなんだが。 携帯ゲーム機でVITAと3DSがあるからまだ持…

いつ開始なのか

DMMのブラウザゲーム、シューティングガールの事前登録をして、サービス開始を待っているんだが。 7月中開始なのが延期になって8月中となってしまった。 これ本当にサービス開始するのかね。始まる前に企画お流れ、みたいな感じになったりしたら嫌だなぁ。 …

遅かったじゃないか・・・

ドラゴンズクラウンのゲームサントラが発売決定したとか。 ツイッター見てたらアトラスの公式アカウントからアナウンスがされた。 これは嬉しい。ゲームが発売したとき、サントラも発売されないかなぁ、とずーっと思っていたんだ。 サントラ発売せずにお蔵入…

お題にのっかってみる

今週のお題「ゲーム大好き」というのがあるので。乗っかってみようか。 俺にとってゲームと言ったらテレビゲームが一番お馴染みで一番大好きなものだな。 ファミコンと同じ年に生まれたから尚更愛着があるし、今もテレビゲームが好きだ。 これからも好きでい…

延期かぁ

暑い日が続くが、自分の部屋のエアコンが壊れてしまってやばい。お仕事の部屋で涼むしか無いか・・・。 まあそれはそうと。アルスラーン戦記×無双の発売が10月に延期したとか。 いつもなら、延期なんて勘弁してくれ、と思うんだが。こればかりはそうは思わな…

見てきたぜ

今日、ターミネーター・ジェニシスを見てきた。 見て、どうだったかというと。 やっぱりシュワちゃんがやるターミネーターは最高だな、と思った。 世間じゃつまらないだの興行収入は失敗だの何だのと貶されてるが。 俺は見ていてすごく楽しかったよ。 シュワ…

見てきたけど

今日は映画館に行ってきた。ターミネーター・ジェニシスとマッドマックス・フューリーロードを見に。 行ってきたが・・・。 自分の手違いで、ターミネーター・ジェニシスは見れずに、マッドマックスだけ見てきた。 というのも、マッドマックスは字幕版を見よ…

明日

ターミネータージェニシスの公開が明日だなぁ。本国や世間の評価じゃ散々らしいが。 俺にとっちゃそんなの関係ないな。シュワちゃんのターミネーターが帰ってくる。それだけでもう見る価値があると思ってる。 というわけで公開初日の明日見に行ってくる。マ…

今日も

今日は高田馬場のゲーセン、ミカドに行ってきた。2回目の遠征。 夢の国、もとい夢のゲーセン。それは2回目の遠征でも変わらなかった。 とにかく楽しい。あんなにたくさん90年代のゲームがある、というのがもう最高なんだ。 で、今日は、1回目に行ったときに…

ちゃんと出来てる

PC版マインクラフトについて。 購入してダウンロードしてから、ほぼ毎日プレイしてる。 プレイの合間にmodの入れ方も少しずつ勉強して、入れ方が分かったので使いたいのだけ入れて楽しんでる。 とりあえず銃modが一番使いたかったので、これを入れてみたが。…

はやばやと

ホットラインマイアミ、先日1をクリアしたばかりだが。 その後2をプレイし始めて、はやいことに2も今日クリアしてしまった。 いやもう難しかった。1も難しかったけど、2はそれ以上に難易度上がってる。 すんなりとクリアはさせてくれない難易度。でもめちゃ…