ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

新作

ドラクエ11が発売される、と情報が出て。俺はテンションが上がりまくった。

 

最新作はPS4と3DSで出るという。

 

PS4でドラクエの広大なフィールドを体験してみたい!と思っていたから、PS4で出るのは嬉しいね。

 

3DSでは二つの画面を活かして、3Dの画面と2Dのドット絵の画面でゲームがプレイ出来る。

 

しかも3D画面の戦闘と2D画面の戦闘、どちらも好きなときに好きなほうを選べるようになってるとか。ドット絵のドラクエに馴染んでる人にとってはこれは嬉しいものだ。

 

ドラクエ新作発表会でのプレイしているデモ版を見て、PS4版も3DS版もどっちも良いなと思ったから、どっちも買うのを決めた。

 

それくらい楽しみだね、発売が。でも開発は大変だろうなぁ。ゲーム内容は同じと言えど、見せ方が違うから作り方も違うし。

 

スタッフたちは頑張ってほしい。結構大掛かりなものになりそうだから、時間かけて作ってほしいね。

 

ドラクエの新作が出る。嬉しいことだ。

 

今日はこれくらいで。