ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

クリアしたぜぇ

3DSドラクエ8、やっとラスボス倒してクリアした。

 

PS2版のときよりも強化されてたなぁ、あのデブ紫魔王。パッとしないくせに生意気な、と思ったが、今回は声が付いて少しは貫禄があるようには見えたな。

 

パーティのレベル45前後くらいだったんだけど、戦ってるあいだずっとピンチだった。

 

主人公のベホマズンがMP切れで使えなくなる恐怖と、回復役のククールが死ぬ恐怖と。全滅したら賢者8人復活させるのまたやらなきゃならんのか・・・というのと。一番の問題は、回復アイテムをキャラにセットするの忘れたこと。

 

だがまあ運が良かったのか、回復アイテム無くても倒せた。ゼシカ以外は息切れしまくりだったけど。いやあほんと強かったなぁ。

 

しかしラスボスが強化されてるなら、クリア後の追加のボスも強化されてそうだよな。どんな風になってるんだろうか。3DS版で追加された内容も気になるから、もう少しプレイしてみる。

 

とりあえず本編クリアできてよかった。今日はこれくらいで。