ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

のっかってみる。

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

という題に今日はのっかってみよう。

 

一番最初に始めたのは、ホームページ欲しいなぁと思ってたころ。

 

もう大分昔だけど、ホームページ作る技術無いしやり方も分からなかったからしばらくは作れなかった。

 

色々勉強して作ればよかったんだが、ネットといえば遊ぶのが忙しくて、ホームページ作るのそっちのけだったんだよね。

 

で、そのうちインターネット上でブログが出始めて、ブログがブームになって、登録すればすぐ使える、という簡素なものだからこれなら俺にも出来そうだ、というのが始まりだった。

 

ここに移転してくるまで前の場所で約9年間、細々と続けてた。ブログタイトルは今と同じユリウス艦長の一日一言っていうタイトルで。

 

9年間続けてきたんだけど、前の場所でブログのサービスが閉鎖する、というので、別のブログサービスを色々見て、ここに引越してきた。

 

で、今に至るわけだ。はてなブログは色々使える機能がいっぱいあって良いね。全然使いこなしてはいないんだが、やれることが多いというのは良いことだ。引越してきてよかったなぁ。

 

と、お題にのっかるネタはこれくらいかな、書けるのは。今日はこのへんで。