ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

道路を敷く

マインクラフトについてちょっと書く。

 

色々冒険するのも家作るのもいいが。新しいマップを作ってプレイしてたら妙なことにハマりだしてしまった。

 

丸石で道路を作ること。これを延々とやってる。

 

PS4版のマップの広さのおかげでやれてるんだが、終わりが見えない。

 

道路を作っては丸石を集め作っては集めとずーっとそればっかだ。どこまで続くのか。

 

最初に作った家から、探索で見つけた村の地点まで繋げるつもりではあるが。

 

長すぎて途中で小さい拠点でも作ったほうがいいのかなと思ってきてるね。小さい小屋作るか、道路の脇に。

 

同じ作業延々とやってるが楽しい。飽きたら別の目的を探さなきゃな。今日はこれくらいで。