ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

新しいのが

PS3でトルネ使ってるが。外付けHDDの新しいのが欲しい。

 

そう思って電気屋さんに品定めに行ったんだが。PCのパーツとか値上げしてた。

 

HDDは2000円ほど値上げしてたなぁ。ほんのちょっとと言えど2000円値上げは高いと思ってしまう自分。また値下げする日は来るんだろうか。

 

でも外付け買うより内臓HDDを買って使うほうがいいかな、とも思わないでもないんだな。ケースは買ったやつがあるし。

 

内臓HDDのほうが外付けよりも安いしな。メーカーがシーゲートとかウェスタンデジタルとかしか無いのが不満だが。日立製のやつが欲しい。となると店で買うより通販に頼ることになるんだが・・・。

 

なぜ日本メーカーの内臓HDDを売らないのかうちの近くの店は。まったくよくわからんよなぁ。

 

とりあえず欲しいけど、買うのはもう少し先か。4Tくらいのが欲しい、と思ってる。ま、様子見よう。今日はこれくらいで。