ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

見てきたけど

今日は映画館に行ってきた。ターミネーター・ジェニシスとマッドマックス・フューリーロードを見に。

 

行ってきたが・・・。

 

自分の手違いで、ターミネーター・ジェニシスは見れずに、マッドマックスだけ見てきた。

 

というのも、マッドマックスは字幕版を見ようとしたんだが、今日行った映画館は、吹き替え版はあるけど字幕版は同じ系列ながら別の場所にある映画館で、という風になってた。

 

映画館に行った当初の計画は、ターミネーター見て、マッドマックス字幕版を見よう、という計画だったんだが、頓挫してしまった。

 

で、仕方ないからターミネーター見るか・・・と考えたんだが、上映開始時間過ぎてて入れない。

 

次の上映時間までかなり時間空くけど待ってる暇が惜しい。マッドマックスの字幕版も見たい。

 

が、別の映画館への移動の時間で、二つどっちとも見るというのは出来ないな、と思って、マッドマックスを選んだ。

 

ターミネーターが見れないのは残念だけど、マッドマックスは見に行って楽しかった。期待していた以上のものを見せてもらった。

 

既に見た人たちの感想の中で、2時間全部カーアクション、とあったんだが、いやさすがにそりゃ無いだろ、と思って見たら本当にカーアクションを2時間ほぼ全てやってた。

 

普通なら中だるみしたり、見ているうちに疲れたりすると思うんだが、そういうのが全然無い。見ててすごかったなぁ、どのアクションシーンも。

 

で、見終わったあと、繰り返しでまた見たい、と思った。ブルーレイが出たら買いたいな。

 

さて肝心のターミネーターだが。今日は見れなかったので、後日見る予定。メンズデーが安くなるみたいだから、それを狙おうかな。

 

見に行くのが楽しみだぜ。今日はこれくらいで。