読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

続くのか・・・

シューティングガールの運営が正式に開始されて、プレイしてるが。

 

運営開始するまで、PVとか事前情報とかほとんど見てなかったから、プレイしてみて、想像していたのと大分違った。

 

ゲームシステムはまあ悪くないんだけど、ゲームバランスは最悪だよなこれ。

 

プレイヤーの部隊の攻撃が敵に全然当たらない。攻撃時に命中率が表示されるけど、まったくアテにならんし詐欺みたいな命中率だ。90パーセントと出てるのに全く当たらない。

 

逆に、敵の攻撃にはバンバン当たる。10パーセントと出ていても当たる。表示されてる命中率なんか信じるなってくらいに。あまりに酷すぎないか、これは。

 

命中率詐欺はスパロボでお馴染みだし、シリーズ出るごとに1回はムカついてるが。このシューティングガールの命中率はスパロボよりも酷い。

 

ゲームバランスの調整は本気でやったのか疑わしいくらいに酷い。何のために開始を遅らせたのだ・・・。

 

命中率詐欺も酷いが、ハンドガンやサブマシンガンが他の銃に比べて使いにくいのも酷い。牽制役をやってほしいのに牽制役すら出来ない役立たず。

 

攻撃当てられないわ被弾するわで正直使ってられない。使える銃と言えばスナイパーライフルとアサルトライフルくらいしかない。

 

命中率詐欺があるからすごく使える、とは言えないんだが、ハンドガンやサブマシンガンに比べれば結構当ててくれるから戦力になる。

 

なんで銃の種類でこんなに差があるのか・・・。レベル上げれば命中率も上がる、とあるけど。そのレベル上げも結構大変だし。

 

まあサービス開始したばかりだから、そうポンポン上がるのもまずいんだろうけど。とりあえず今の時点ではまだすごく楽しい、とは思えないな。

 

アップデートで良くなっていくことに期待したいんだが。ツイッターの公式アカウントはあまり積極的にツイートしてないからやる気が見られない。大丈夫なのか・・・。

 

まあ、本気で飽きるまでは続けていくけど。命中率詐欺はどうにかしてほしい。じゃなきゃ積極的にやろうって気は起きないね。

 

ま、1日1回の無料ガチャのために今のところ毎日ログインはするけど。この先、よくなることはあるんだろうか。

 

ま、先のことは分からんがしばらくは追うことにしよう。今日はこれくらいで。