ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

なめらか~

3DSドラゴンクエスト8を買ってきた。さっそくプレイしてみたが。

 

懐かしいなぁと思いつつ、どんなストーリーだったかやはり忘れてる。でも、始まったばかりだけど楽しい。

 

そういやこの3DS版が出る前の情報だと。PS2よりも画質が落ちてる、とか噂されてたけど、嘘っぱちだな。3DS版でもなめらかに動いてるぜ。

 

イベントでキャラボイスが入ってプレイのテンポ悪くなってないか?と心配だったが、そんなことも無く自然にプレイ出来る。キャラボイスいらないと思ったら消せばいいし。

 

とりあえずプレイし始めたばかりだけど。最後まで楽しめそうだ。買って良かったね。

 

さてまずは最初の街のイベントをこなさなくては。レベル上げとか貯金とかしつつゆっくり進むスタイルにしよう。今日は短いけどこれくらいで。