読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

久々の・・・

先月はミニファミコンの他にもゲームソフトが色々発売されてて欲しいものがいっぱいだった。

 

特にGジェネ。発売してすぐ欲しいと思ったけど、ミニファミコンを買っているから予算が無かった・・・。

 

で、今月にでも買おうと思ったけど、VITA版はカードが2枚入ってる上に、インストールデータでメモリーカードの容量を結構使うってことで、今の16Gじゃ足りない。

足りないからメモリーカードを買い替えなければならん。そうすると確実に2万は出す羽目になる・・・。

 

正直言ってメモリーカードに1万円も出したくはない。だが大きい容量のはそれくらい出さなきゃ買えん。買えんから、Gジェネも買えん。データ消して容量空ければ良いけど・・・どうせなら大きい容量のメモリーカードのほうが欲しいし。

 

そういうわけで今月も買うの諦めた。今月はセガ復刻3Dアーカイブスのトリプルセットを予約してあるしな。

 

だが、新しいゲームソフトがそろそろ欲しい・・・。という欲求が出てきて。ちょうどGAME gene Vol2も買わなきゃいけないしってことで本を買うついでにゲームソフトも見に行った。

 

で、色々品定めしていたんだけど。予算内で買う考えだったから、3DSどうぶつの森くにおくんA列車で行こうあたりでも買ってプレイするかなと考えてた。

でもGジェネも捨てがたいな・・・と思ったが前に書いた通りメモリーカードのこと思い出して諦める。

 

だがGジェネがあったその下を見てみると、ワールドオブファイナルファンタジーがある。

 

そこで思い出した、某サイトでFFの話が盛り上がっていたスレを何気なく読んでいたこと。その中に、アインハンダーのアストライヤーがこのFFに出てる、という情報。

 

これをまさにゲームソフト手に取って思い出してしまいとても欲しくなったので、Gジェネそっちのけで買って来てしまった。

 

そういうことでこれからこのワールドオブファンタジーをしばらくプレイしていく。

 

久々のFFですよ。FF3なら最近までやってたけど、新しいFFとなったら全然触ってないからね。ナンバリングじゃないけどどんなのかちょっと楽しみだ。

 

アストライヤー手に入れるまでは頑張るつもりである。今日はこれくらいで。