ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

やっとクリアだ

ドラゴンクエストヒーローズのストーリーをやっとクリアした。

 

クリアするのには結構時間かかったね。

 

本当なら先月末くらいにクリアしているはずだったんだが。仕事が忙しかったり他のゲームをやってたりしてようやくだ。

 

ストーリーはクリアしたが、追加の依頼とかゾーマと戦うのとかはまだ手を付けてない。だがひと段落はした。

 

ストーリークリアしてみて。やはりドラクエの話になってるなぁとしみじみと思ったね。王道をちゃんと行ってる。

 

ただストーリー最後のほうはやってること言ってることがどのキャラもみんな同じで、何回言うつもりだ!と飽きたけど。でも楽しかった。

 

キャラは一部のシリーズから贔屓されすぎなのがちょっと気に入らないけど。

 

キャラのアクションそのものはどのキャラも楽しいね。使いやすい、使いにくいという好みは分かれるけど。

 

1作で終わらせるのには勿体無い出来だ。2の製作決定がこの前発表されたけど。

 

今回よくなかった部分は改良してほしいなぁ。素材集めのダルさとかアイテム袋が自動入手じゃないとか。その他にも色々。

 

とりあえず楽しめたので満足。今日はこれくらいで。