ユリウス艦長の一日一言

テレビゲームをメインに好きなアニメ、漫画、ガンダム、音楽などの感想や日記を書いてます。

mod

PS4版のFallout4のMOD対応してからというもの。

 

あれからずーっとFallout4ばっかりやってる。

 

MODの数も、PC版Xbox版のほうが多いからPS4で作る人は少ないかな・・・と思いきや結構増えてきてたくさんあるし。嬉しいことだね。

 

外部アセットが使えないってなんのとこかと思いきや、ゲーム外で手を加えたデザインとかは使えないって意味で、sonyはつまらん制限かけたなぁと不満なんだが、それでもゲーム内のもので何とかがんばって作ってる人たちはすごいね。

 

彼らのおかげでゲームが更に面白くなった。地下鉄追加modとクラフトで解体出来るものが増えるmodあたりがお気に入りかな。

 

家を追加したりするのも試しているが、こちらはなかなか好みのものが見つからない。やはり居住地解放して自分で作るのが合ってるんだろうか。

 

秘密基地みたいなのを作りたいんだけどね。なかなかそういうのは多くはない。まあ本当に色々と増えてはいっているから、好みのものに出会うまで探すとするさ。まだまだ飽きる気配が無い。楽しい。今日はこれくらいで。